広島の本通りにあるコワーキングスペース「シェイクハンズ」を紹介!

リモートワークというと、「通勤しなくていいから楽だよね~」と羨ましがられることがありますが、実は家で作業するのって、そんなにいいものではないですよね?

実際に自宅で仕事をされている方は、「家だと全然仕事に集中できず、全く作業がはかどらない・・・」ということも多いのではないかと思います。

筆者もそうなのですが、そんな時は「コワーキングスペースを利用するに限る」という結論に達します(笑)。

そこで今回は、広島の本通りにあるシェイクハンズというコワーキングスペースを紹介します。

利便性抜群の場所にあるので、仕事がはかどらないと嘆いているフリーランスの方は、作業環境を整えて一気に状況を飛躍させてしまいましょう。

Shakehandsを利用してみた

シェイクハンズは仕事にも買い物にも便利な本通りの少し外れ。

まずは本通り駅を出てパルコ方面に進み、左手にあるロッテリアの角を曲ります。

honndouri

むさしの前を通り過ぎて約30秒。

hondouri1

このビルの3階にシェイクハンズはあります。

shakehands-gaikan

少し入り口が分かりづらいですが、目印はこの看板。

エレベーターで3階に上がりましょう。

shakehands-6

木の扉を入ったら右手にあるカウンターでスタッフの方に利用を伝え、会員登録をして会員証を作ってもらいます。

shakehands-entrance

ドロップインは終日利用で1,500円。

年会費の550円を払ってドロップイン会員になった場合1,250円で利用できます。

店内は木を基調としたオシャレな造り。

shakehands0

メチャクチャ広いというわけではないですが、1人用のカウンターと数人で利用できるテーブルがバランスよく配置されています。

shakehands5

僕が行ったのは日曜日のお昼ごろだったのですが、席はほぼ満員。

広島の中心である本通りという場所柄、仕事をしている人だけでなく、受験勉強や資格の勉強をしている人も多かったです。

電源やWi-fiが使えることはもちろんですが、ホワイトボードや各種レンタル品も充実しています。

shakehands2

そして、1人でコワーキングスペースを利用することが多い僕が一番気になるのが、ぼっち用のカウンター席。

シェイクハンズのカウンター席はスペースが広めで、小さなパーテーションで座席が区切ってあります。

これであれば隣の人に気を使わなくていいのでとても利用しやすいです。

shakehands-desk2

このくらいのスペースであれば、プログラマーやWEBデザイナーが、デュアルモニターで作業をするのにも十分な広さですよね。

shakehands-desk

しかも、それぞれの席には電源とスタンドライトを完備。

パソコン、スマホ、タブレットを充電してもまだ余裕があるので、大量の電源確保が必要な場合でも問題ありません。

shakehands1

そしてこちらが、数人で利用できるテーブル席。

カーテンで区切って使えるようにもなっています。

shakehands-desk1

フリードリンクや軽食もある

そして、シェイクハンズの便利な点はフリードリンク+軽食があること。

フリードリンクメニューにあるものは、カウンターのスタッフさんにお願いすれば席まで持ってきてくれます。

shakehands-counter

さらに、カレーなどの軽食があるので、作業に集中したい時にはメッチャ助かります。

本通りという場所柄、外に出れば飲食店には困りませんが、1人でお店に入るのが苦手な僕にとっては胸熱なサービスです。

月額利用も可能

シェイクハンズは利用するたびに料金を支払うドロップインだけでなく、月額料金で利用できる月額会員プランもあります。

そのため、一度利用して気に入ったら、月額会員での登録がオススメ。

そっちの方が利用料金が全然お得になります。

さらに、ロッカーをレンタル(有料)してパソコンやモニターを預けておけば、行き帰りの荷物がなくなるのでマジで便利です。

shakehands-locker

お客さんを呼んで談笑できるソファ席もあるので、使い方次第では事務所を持つよりも断然効率的ですね。

shakehands3
1日利用(ドロップイン)1,250円〜
月額利用8,800円〜
住所広島市中区紙屋町1-4-5 ウィニーズ紙屋町 3F
営業時間7:00〜23:00
HP公式ページ
駐車場なし

まとめ

実際に自分が利用してみて思うのですが、作業効率を上げるために仕事をする環境というのは重要です。

なので、自宅で仕事をしているフリーランスの方やリモートワークの方はコワーキングスペースの利用がおすすめです。

広島のおすすめコワーキングスペースは下記の記事にまとめてあるので参考にしてください。

広島のおすすめコワーキングスペース12か所を総まとめ!

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
今回の記事が少しでもお役に立ちましたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下