広島市内で、仕事(作業)ができる場所を探して困ったことはありませんか?

最近は、電源やWi-Fiがあるカフェも増えてきていますが、ワタシ的にはやっぱり「コワーキングスペース」がおすすめ。

時間や周りを気にせずに作業ができるので、仕事がとにかく捗ります。

という訳で今回は、2019年12月末にオープンしたコワーキングスペース(シェアオフィス)「hajimari-no-mado」をご紹介します!

広島市内ど真ん中の好立地

hajimari-no-madoの場所は広島市街地のど真ん中。

アストラムライン、路面電車の「本通駅から徒歩3分という場所にあります。

「肉バルパライソ」が入っているビルと「餃子の龍」が入っているビルの間の道を右折して、右手に見えるガラス張りのビルの2階にあります。

hajimari-no-madoの外観
hajimari-no-madoが入っているビルの外観

 

入り口のインターフォンを押せばスタッフの方が受付をしてくれます。

hajimari-no-madoの料金

hajimari-no-madoはドロップイン(1日)利用もできて、料金は2時間で500円。

カフェでコーヒーを頼むのと変わらない価格で利用できます。

土日祝日は休みなのでドロップインは利用できませんが、月額会員になると365日、24時間使えるようになります。

ドロップイン ※土日祝、 年末年始休み

2時間利用/500円

1日利用/1,000円(9:00~19:00)

月額会員 ※24時間365日利用可能

1ヶ月/12,000円〜(フリースペース)

窓が多くて開放的な作業スペース

では、肝心の作業スペースについてご紹介しましょう!

コワーキングエリアとシェアオフィスの2つのエリアに分かれています。

作業スペースは広々としていて、窓が大きくて開放的なのが良い感じ。

hajimari-no-madoの作業スペースの写真
メインの作業スペース

 

カフェのような爽やかさと落ち着きがあります。

真ん中の大きなテーブルは混み具合にもよりますが、広々と作業ができて快適です。

目の前に鉢植えの花と緑があってほっこり。

地味なことだけど机についている2口のコンセントがとても便利なんです!

机の袖のコンセントの写真

ここだとパソコンの充電ケーブルが邪魔にならないので、机の上がスッキリ。

机の上にコンセントがあるとケーブルがごちゃごちゃしてしまいますが、手元についているのでケーブルが邪魔にならず丁度いい感じです。

そして印象的なのは、階段のようになっている机。

セミナーとかもできそう!

一番上は掘りごたつのようになっていて、4人で座れるのでちょっとしたミーティングもできますね。

hajimari-no-madoの階段状の席

喫茶店のような二人席も使いやすいです。(ソファっぽくて座り心地も良い)

一人用のスペースは外を眺めながら仕事ができるので、作業もはかどります。

ちょっとブレイク!リフレッシュルームもある!

ここには仕事をしに来てるはずなんですけど…。

「ちょっと疲れたなぁ〜」とか、

「ちょっと瞑想したいなぁ〜」とか、

「ちょっと考え事したいなぁ〜」とか、

「ぶっちゃけちょっと眠いなぁ〜」って時にとっても嬉しい空間があります。

それがリフレッシュルーム。

一休みできるように、ちょっと暗めの空間にリラックスチェアが置いてあります。

こんな素晴らしい休憩空間を用意してくれてるコワーキングスペースって他にありますか?

リラックスルームが2つあるのも嬉しいポイントです。

ドリンク1本(杯)無料のサービス

ドロップインの方に嬉しいサービス。

ちょっとおしゃれなペットボトルの水かお茶、もしくは美味しいコーヒーが1杯無料でいただけます!

カフェに入って、500円のドリンクを頼んで粘るより、良いかもですね!

1階には自動販売機もあります。

(コンビニは徒歩3分くらいの本通のポプラが最寄り)

一人でもランチを食べられるお店がいっぱい

腹が減っては戦はできぬ。

近隣のランチスポットの充実も見逃せません。ここは結構重要ポイントだったりします。

隣も前も飲食店。

徒歩3分以内に人気店がゴロゴロとあります!!

インド料理のカナック、定食屋のふじ、板蕎麦 香り家、韓国料理の韓味家/ハンミガ、お肉のCENT(セント)などなど…

ランチ巡りも楽しいですね!

その他のサービス

貸し会議室

素敵なガラス張りの貸し会議室(ミーティングルーム)もあります。

ドロップインの場合、1時間 2,000円。

月額会員の場合は1時間 1,000円で利用できます。

高速Wi-Fi

もちろんWi-Fiはスムーズな通信の「高速Wi-Fi」!!

カフェとかの無料Wi-Fiでは、大容量のダウンロードとかアップロードをするのに結構手間取りますが、コワーキングスペースなら安心ですよね。

コピープリンター機

コピーやプリンターを使いたい時も、スタッフさんがすぐに対応してくれます。(コピー代有料)

電話部屋

コワーキングスペースでの通話も可能ですが、ちょっと大きな声で話しづらい内容などは、電話ができるボックスがあるので安心です。

まとめ

広島市内のど真ん中、大手町に新しくできたコワーキングスペース「hajimari-no-mado」。

出張などで広島市内で仕事、パソコン作業をしたい方や、気分を変えて気持ちの良い空間で仕事をしたい方にオススメですよ!

hajimari-no-mado公式サイト