ピザが美味しいイタリアン「トラットリア ピッツェリア ポリポ」を紹介!

今回ご紹介するのは、広島市の東白島にある,ピッツアが美味しいイタリアンレストラン「トラットリア ピッツェリア ポリポ(TRATTORIA-PIZZERIA polipo)」さんです。

「真のナポリピッツア協会」認定の本格ナポリピッツアだけでなく、他のお料理もとても美味しくて人気のお店。

ワインも豊富に揃っているので、デートや女子会に最適。

ランチもディナーもおすすめです。

トラットリア ピッツェリア ポリポ(TRATTORIA-PIZZERIA polipo)お店の基本情報

まず、お店の営業時間など、基本情報は下記の通り。

営業時間 【昼】11:30~14:00 L.O.【夜】18:00~21:30 L.O.
定休日 水曜日 (※祝日の場合営業、休みの次の日ランチが休み)

自粛要請によりテイクアウトのみになっている場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。(お店のWebページもあります)

地図
公式ページ http://www.polipo-net.com/
予算 【ランチ】 3,000円~4,000円

【ディナー】5,000円~6,000円

夜の閉店時間は少し早めなので、気を付けてくださいね。

お店の雰囲気はこんな感じ

お洒落な外観の扉を開けると、すぐ横に大きな石窯。

この石窯で焼かれるピッツアは絶品です!

店内は、家庭的でカジュアルな雰囲気。

今回は、友人との食事で夜に伺いました。

予約をするのが遅くて「カウンターならなんとか…」と入れていただき、少し小さめのスペースのカウンター席に案内されました。

以前はランチタイムに2階を利用したので分かりませんでしたが、カウンターの目の前で、キッチンの様子が手に取るようにわかり、「前菜の美味しいあれは、あーなって、あーなるんだ!」とか発見できて良かったです。

この日、すごく忙しそうだったのですが、カウンターの中で料理をテキパキと料理を作っているのは男性二人。

黙々とお料理されていて、真剣に料理と向き合っているという雰囲気が伝わってきました。

私の変なこだわりですが、お店の人同士がペラペラ喋っているのはあまり好きではないので、とても好印象でした。

そして、注文を取りにきていただいた、女性のスタッフさんもとても感じが良かった!

「頼み方がわからないので・・・」と相談すると、優しくわかりやすく、的確にお料理をおすすめしてくれました。

さらに、友人の好みを優先して、料理に合うワインまで選んでくれる気遣い。

こういうのって嬉しいですよね。

今回頂いたメニューがこちら

私は、ノンアルコールのカクテルを注文。

(写真は乾杯のビールとジュースです)

そして、人気の「前菜の盛り合わせ(2人前)」が運ばれてきました。

「まずは」と言うにはボリュームがあって何品か頼んだような感じです。

でも、これ美味しくて、外せない!好きです!

次に、お待ちかねのピッツア!ポリポに来て、ピッツアを食べないなんてあり得ません。

お店の方に、おすすめしていただいた中から、黄色いトマトを使ったのマルゲリータを。

とっても美味しかった!トマトが甘くて、オイルも美味しくて、もっちり生地との相性抜群!

さすが、「真のナポリピッツア協会」認定です。

お料理は、アクアパッツァを半身でお願いしました。魚介スープの旨味たっぷりでこれもまた美味でした。

この写真は、どう見ても取り分けたあとの、半身の半身ですね。失礼しました。m(__)m

ドルチェはこんな感じ

お腹はいっぱいですが、デザートは欠かせない私。

どれも美味しそうで目移りしましたが、大好物のアフォガードがあったので、飛びつきました!

ポリポさんはジェラートのお店も出されていますが、ご自慢のジェラートに熱いエスプレッソをかけて、至福のひと時と、美味しさを味わいました。

このコラボって最高ですよね!

一緒に行った友達も「今度、職場の打ち上げで使いたい」って言ってました。

まとめ

今回は広島市の東白島のイタリアンレストランの「ポリポ」を紹介しました。

本格的なナポリピッツアだけでなく、他のお料理もとても美味しい人気のお店です。

どのメニューも本格的でこだわりを感じるので、お店の方にその日のおすすめを聞いてみてください!

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
今回の記事が少しでもお役に立ちましたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下