宮島で地元民に愛されるお好み焼屋「まとちゃん」に行った感想を紹介!

こんにちは、けいじろーです。

今回は、宮島のお好み焼屋さん「お好みまとちゃん」を紹介していきます。

お好みまとちゃんは、宮島で宅配サービスをしており観光客だけではなく、地元の方にも愛されているお好み焼屋さんということで今回潜入してきました!

お好みまとちゃんとは?

厳島神社から歴史博物館まで行く途中の細道を入ったところにあるお好み焼屋さんです。

宮島島内でお好み焼の宅配もやっているようで、島人もリピートしている本格お好み焼屋さん!

スタンダードな広島風のお好み焼き(そば肉玉)が750円。

牡蠣がトッピングされた「牡蠣満載そばorうどん」でも2,200円なので、かなりリーズナブルに食事ができます。

地元に愛されたお好み焼屋さんを味わいたいという方にピッタリです。

【お店情報】

店名 お好み焼きまとちゃん
住所 広島県廿日市市宮島町70-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
平均予算 1,000円~
店内 カウンターとテーブル席、店内広めで個室はなし
公式ページ http://okonomi-matochan.com/
地図

店内の様子

まずは店内を紹介します!

店内は、テーブルタイプとカウンターに分かれていて、ゆったりと食べれて過ごしやすいです。

目の前でお好み焼を焼いてくれるカウンターも観光に来られた方には魅力的ですよね。

今回私は、目の前で調理してくれるカウンターで食べることにしました!

やはり、お好み焼屋さんはカウンターが一番ですよね♪

店内は20人~30人くらいが入れそうです。テーブル席が多めなのでグループの来店にも良いと思います。

テイクアウトもできるので、帰りのフェリーでビールを飲みながら食べるのも良さそうですね。

チェックポイント

観光客が増えるシーズンはとくに人気で、広い店内では1~2時間待ちになることもあります。

大型連休に訪れる際には早めの来店がおすすめです。

いざ!お好み焼きを実食!(料理の紹介)

今回はエビイカスペシャル(1,200円)を食べました!

まとちゃんはてっぱんでそのまま食べるのではなく、食べる用の鉄板にお好み焼きをのせて食べます。

もちろん、お皿で食べることもできますが、今回は鉄板で食べることにしました。

こういった観光地のお好み焼屋さんだと少し味が落ちる印象がありましたが、

広島市内に合っても、人気になりそうな本格お好み焼でした。

エビとイカがおいしいのはもちろん、「しそ」がいい仕事してるんですw

量的にも1枚で丁度良かったです。

ただ、一つだけ心残りがあります。。。

それは、

ビールと一緒に食べれなかったことです・・・(車のため)

ビールが飲めないことは心残りだったので、次こそは、ビールを飲みたいと思います。

他にも、まとちゃん「オリジナルメニュー宮島風ライス入りお好み焼」というものがあり、お好み焼なのに、アナゴ飯風のライスを麺の代わりに入れるお好み焼きです。

つまり、お好み焼とアナゴ飯をいっぺんに食べることができるという最高の一品!

というか、これ注文しろよっとツッコまれそうですが、今回は普通のお好み焼きを注文させていただきました。

お好み焼まとちゃんまとめ

地元に愛されたお好み焼屋さんまとちゃんは、広島県民にもおすすめしたいお好み焼屋さんです。

テイクアウトもできるので、鳥居を眺めながら食べるのもよしです!

桃林(もんばやし)近くのお好み焼屋さんで春には桜を楽しむこともできるようです。

観光客の方は、宮島風お好み焼きを注文しましょう!

地元の方は、普通のお好み焼を楽しむのが良いと感じました。

宮島水族館の帰りや厳島神社を回ったあとにすぐに行けるので、また宮島観光のさいは食べにいこうと思います。

次回のまとちゃん編②をお楽しみに!

【お店情報】

店名 お好み焼きまとちゃん
住所 広島県廿日市市宮島町70-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
平均予算 1,000円~
店内 カウンターとテーブル席、店内広めで個室はなし
公式ページ http://okonomi-matochan.com/
地図

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
今回の記事が少しでもお役に立ちましたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下