「眺めの良いおしゃれなカフェでランチがしたい!」

「デートで使えるおしゃれなお店はないかな?」

あなたはこんな風に思っていませんか?

そんな時は、安佐南区にある「SPAGHETTI N34」というパスタ屋さんがおすすめ。

おしゃれなお店で絶景を眺めながら、美味しいパスタランチが頂けます。

今回は「N34」に伺った時の様子をレポートするので、ドライブデートに使えるおしゃれなお店を探している方は参考にしてください。

SPAGHETTI N34 は安佐南区にあるおしゃれなパスタのお店

N34は安佐南区の毘沙門台という団地の中にあります。

テレビでよく取り上げられるので人気のお店で、普段とは違い雰囲気で食事を楽しみたいという時に最適です。

最大の特徴はお店からの眺め。

山の中腹にあるので、お店からは広島市内が一望できます。

また、景色が良いだけでなくパスタの味も最高。

スタッフの方もとても感じが良いので、美味しい食事を食べながら、とてもゆったりとした時間を過ごすことができます。

とにかく眺めがすごい!店内の雰囲気はこんな感じ!

N34はアストラムラインの毘沙門台駅の近く(安佐中学校の裏手)から毘沙門台団地へと上がり、毘沙門天の参道へ向かう途中にあります。

お店はコンクリート打ちっぱなしの外観で、台数は少ないですが駐車場もあります。

ちなみにN34という店名は北緯34°にあるという事でつけられた店名。

お店の入口には緯度と経度を示す看板があります。

入口はこんな感じ。

N34は筆者が子供の頃は夜景の見えるおしゃれなBarとして有名でしたが、今はスパゲティ専門のお店になっています。

少し緊張しながらお店に入ると、スタッフさんが席まで案内してくれました。

店内は広島市街が一望できるカウンター席と、その後ろにテーブル席があります。

カウンターからの眺めはこんな感じ。

天気の良い日は遠くに広島湾が望めて最高に気持ち良いです。

遠くに見える島は何かなと思っていたら、スタッフの方がお店から見える建物や島の名前を振った写真を見せてくれました。

リーガロイヤルホテルやプリンスホテルだけでなく、江田島や似島までも見渡せるんですね。

ランチメニューのパスタはモチモチ触感が特徴

パスタメニューも

  • 辛子明太子の和風スパゲティ
  • 辛子明太子のイカと鮭のスパゲティ
  • 茄子とホーレンソウの田舎風スパゲティ
  • 茄子とエノキのベーコンスパゲティ
  • とうもろこしとエリンギの長ネギスパゲティ

と色々ありましたが、今回は辛子明太子の和風スパゲティをチョイス。

サラダとスープ、パンとドリンクがついて1,870円です。

N34のパスタは麺がモチモチ。

これはパスタを炒めた時に味がしみこみやすくするために、一日冷蔵庫で寝かせているからだそう。

しっかりとしみ込んだ醤油の味に辛子明太子の辛さが相まって、とても美味しかったです。

こちらは同行した知人が頼んだい「辛子明太子とイカと鮭のスパゲティ」。

普段は1,000円を超えるランチというのは少し躊躇してしまうと言っていた知人ですが、美味しいパスタとこのロケーション(眺め)に充分すぎるほど満足したと語っていました。

最後に「本日のデザート」を注文。

盛り付けもおしゃれで、味も大満足でした。

アクセス方法やお店の営業時間など

N34は住宅地の中にあるので少し道が入り組んでいます。

なので、安古市高校の前を通って毘沙門台小学校を目指しましょう。

小学校を過ぎたら右手に毘沙門台東第二公園が見えるので、公園を過ぎたら右折。

さらにすぐの突き当りを右折して少し進むとN34の建物が見えてきます。

店名スパゲッティ N34
住所広島市安佐南区毘沙門台東1-15-11
営業時間11:00~15:30
定休日第三水曜日、木曜日、月一回日曜日不定休