おしゃれでデートにも最適!宮島のおすすめカフェ6つを厳選して紹介!

観光で歩きまわっていると、ほっと一息つきたい時間があります。

そんな時は思い出に残るようなとっておきのカフェで一休みしたいですよね?

実は宮島にはおしゃれなカフェがたくさんあります。

という訳で今回は、本当におしゃれでおすすめな宮島のカフェを厳選してご紹介します。

ロケーション抜群の絶景カフェ

まずは旅の疲れも吹き飛ばしてくれるような、宮島屈指の眺めの良い絶景カフェをご紹介しましょう。

天心閣

宮島におしゃれなカフェを複数構える伊都岐(いつき)珈琲の系列店です。

お店への道がわかりにくく、嘘みたいな道(階段)を上っていきます。

もう、隠れ家中の隠れ家カフェという感じです。

特に、テラス席は五重塔と千畳閣を眺めることができる絶景スポットです。

喧騒から離れた、ゆったりとした時間の流れを感じることができます。

メニューは、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクとケーキのみ。

チーズケーキがとっても美味しいのでご賞味あれ。

営業時間がPM2:00~PM5:00と短いのでご注意を。タイミングが合えばぜひ、行ってみて欲しいお店です。

【関連記事】

宮島にある女性に人気の隠れ家カフェ天心閣‼︎

牡蠣祝

牡蠣料理専門店の『牡蠣屋』さんが牡蠣のオイル漬けのコンセプトショップとしてオープンしたお店。

小高い丘の上に立つ古民家を改装した建物です。

テラス席からは、瀬戸内海と対岸の街、そして五重塔と千畳閣がドーン!と見えます。

まさに非日常。

旅の疲れを吹き飛ばす、とっても洗練されたカフェです。

ちょっとわかりにくい場所にあるので、穴場感、隠れ家感もバッチリです。

メニューは名物の牡蠣のオイル漬けや素敵なアルコールドリンク、そして美味しいコーヒーとケーキなどのデザートも充実しています。

ちょっとわかりにくい場所にあるので、地図をしっかり確認していってくださいね。

【関連記事】

宮島デートに使えるカップルにおすすめの穴場カフェ牡蠣祝‼︎

Cafe Lente(カフェレンテ)

カフェレンテは厳島神社の出口を出て、大願寺からさらに奥に入った所にある隠れ家的な穴場カフェです。

なんとここから、大鳥居を眺めることができるんです!

厳島神社の社殿や大鳥居を眺めながら飲むコーヒーはとってもオツですね。

アルコールやデザート、軽食も充実しているので、静かにゆっくりすごすのに最適です。

ブルーチーズと生ハムのホットサンドが美味しかったです、、、

厳島神社の出口からは徒歩2分くらいです。

 

【関連記事】

デートに最適‼︎宮島のおしゃれな人気カフェ・カフェレンテ‼︎

スターバックス 厳島表参道店

2017年にオープンし、日本初の「船で行くスタバ」として話題になったスターバックス厳島表参道店。

客席がある2階のデッキから瀬戸内の海や厳島神社を臨むという最高の立地です。

夜景もバッチリ!

壁には宮島の名産品のしゃもじ730本を使って作られたアート作品が展示され、宮島らしいストーリー性のあるデザインとなっています。

木のぬくもりのある開放感あふれる店内で、世界中で愛される安定の美味しいコーヒーや軽食を楽しむことができます。

雰囲気抜群のギャラリー&古民家カフェ

宮島は、古い家が多いので古民家カフェがたくさんあります。

その中でも、ギャラリーを併設した、一度で2度美味しい古民家カフェをご紹介します。

タムカイマ

表参道商店街の交番と広島信用金庫の間の道を入って行ったところにある、お洒落で独特の雰囲気のある古民家カフェ。

ジェラート屋さんのお隣です。

画像引用:タムカイマ公式HP

店内には木彫り作家ご主人の作品である木彫りのオブジェがたくさん飾ってあり、ギャラリーとしても楽しめます。(販売もしていますよ!)

奥様が作る体に優しい素材を使った無添加&自家製のこだわりのスイーツは、優しいだけでなく本当に美味しいんです。

静かで、ゆったりとした豊かな時間を過ごせるカフェです。

音楽のイベントや個展も頻繁に開催されているようなので、面白い体験ができるかも(^o^)

ぎゃらりぃ宮郷

表参道商店街から一本入った、町家通りにあるぎゃらりぃ併設の古民家カフェ。

とても人気のギャラリーで、いつも素敵な展示が開催されています。

店内は、まるでタイムスリップしたような気分になるほど静かな時間が流れています。

中庭もとっても綺麗でうっとり。現実を忘れてしまいます。

ここでぼーっとしながらお茶をしていると、贅沢な気分になりますよ。

店主特製のスパイスチキンカレー(パキスタンカレー)もすっごく美味しいのでランチタイムにもおすすめです!

ギャラリィだけでなく、アンティークショップも併設しているので、お土産探しもできます。

まとめ

宮島の一押しのカフェ、いかがでしたか?

特に宮島は歩く時間が長いので、楽しく観光するためにはカフェタイムは大事な時間ですよね!

宮島ならではの素敵なカフェで、ゆっくりと休んでくださいね。