広島から1時間以内で行ける天然温泉!24時間営業のスパシーレを紹介!

スパシーレは2004年にオープンした、天然温泉のある24時間営業のアジアンリゾートスパ。

館内はアジアンテイストの雰囲気で、アロマの香りと癒しの音楽が流れています。

ざっくり言うと、24時間営業のちょっとおしゃれな温泉施設ですね。

ご家族や小さいお子様連れでも楽しめますし、カップルや女性同士でも時間や日常を忘れてゆっくり過ごすことができます。

スパシーレはこんな感じの温泉施設

スパシーレは地下1000メートルから湧き出る天然温泉です。

この投稿をInstagramで見る

 

NaokoSHIMAHARAさん(@naokoshimaharakitty)がシェアした投稿

サウナや塩サウナ、冷え性改善に効果のある薬湯、今話題の水素バスもあります。(女性の湯のみ)

水素バスはアンチエイジングや美肌、血行促進などに効果があり、女性にとても人気です。

外に露天風呂もあり、星空などを眺めながら入れます。

画像引用:スパシーレ公式ページ

しかも、シーレのお湯は塩分が含まれていて、殺菌効果があるというのも高ポイントです。

露天風呂は仁王洞と観音泉の2種類があり、1週間毎に男湯と女湯が入れ替わるので、行くたびに今日はどっちかな~と思いながら楽しめます。

シャンプーなどのアメニティもアロマやローズなど種類が充実していますよ。

イベントバスも定期的にあり、お湯に花をたくさん浮かべたフラワーバスやレモン風呂や柚子風呂、アヒルちゃんバスなど色々楽しめます。

〈リラックスラウンジ〉

ゆったり座れるリクライニングチェアがたくさんあり、それぞれに液晶テレビがついています。

深夜になると、照明も暗くなり、朝まで仮眠というのも可能です。

タオルケットも用意してありますので嬉しいですね。

〈バーデゾーン〉

照明がちょっと暗めで、更にリラクゼーションやヒーリング効果を追求している空間です。

岩床浴があり、寝転がると体の芯からじんわり温まります。

シーレで長居する人には特にオススメです。

その他にバーデゾーンには、アロマサウナやクールサウナがあります。

両方、館内着で利用できるんですが、アロマサウナは、温度が40〜50度と通常のサウナより、低めに設定されてて、アロマの香りに包まれながら長く利用できます。

クールサウナはほてった体をクールダウンできます。

温度は5度でちょうどよくひんやりしてます。そして15分毎に雪が降るんです。

このサウナは広島初だそうで、ぜひ体感してみて下さい。

バーデゾーンとリラックスラウンジには、雑誌や新聞、コミックなどたくさん揃ってるので、

ついつい時間を忘れて没頭してしまうほどです。

料金はいくらなの?

スパシーレは会員制の施設。

中学生以上であれば誰でもなれます。

発行料が200円かかりますが、身分証を提示すればすぐに会員証が発行してもらえます。

料金プランは下記の3種類です。

リラクゼーションコース

最大24時間の滞在が可能。

館内着無料貸出で、全館施設利用できます。

画像引用:スパシーレ公式ページ

このコースが1番おすすめで、料金にはウェア、タオルセット、アメニティが含まれています。

  • 大人(中学生〜59歳) 2200
  • 小人(4歳〜小学生) 1600
  • 3歳以下 無料
  • シルバー 2000円

このコースだと露天風呂付き個室がプラス3600円で2時間利用できます。

ハーフコース

リラクゼーションコースと異なり滞在時間は3時間。

料金にタオルセット、アメニティが含まれています。

  • 大人 1150円
  • 小人 950円
  • 3歳以下 無料
  • シルバー 1000円

モーニングコース

モーニングコースは朝の5:00〜8:00まで利用できます。

早朝ということもあり料金はリーズナブル。

  • 大人 600円
  • 小人 550円
  • 3歳以下無料
  • シルバー 600円

この価格にはアメニティのみ含まれています。

0:00~am5:00は深夜料金がプラス

リラクゼーションコース→プラス350円
ハーフコース→プラス150円

スパシーレ場所と駐車場情報

スパシーレがあるのは広島県安芸郡坂町。

「パルティフジ坂」という複合ショッピング施設の中にあります。

スパシーレ以外にもユニクロやライトオンといったお店、ラーメン屋や焼肉、お好み焼きや回転寿司店もあるので、遊びから食事まで、全て1ヶ所で済ませることができます。

駐車場は723台あり、施設内利用者であれば駐車場は無料。

平面駐車場でとても広いので利用しやすいです。

スパシーレへの行き方

公共機関で行く場合はJR呉線 坂駅で降りて徒歩3分。

駅のすぐ目の前にあるので迷うことはありません。

車で行く場合は、広島市内から国道2号線を進み大正交差点を右折(呉方面へ)。

すると国道31号線になるので、そのままずっと走っていれば右側に見えてきます。

左側に線路があるので、「坂駅」を目標に進むと分かりやすいです。

基本的に広島市内から1時間もかからずに到着できます。

ただ、マツダスタジアムで野球の試合があったり、会社が終わる時間などは、道が混みやすいので注意してください。

スパシーレ周辺の観光地や遊び場

スパ・シーレの近くには「呉ポートピアパーク」や「大和ミュージアム」などの観光スポットがあります。

「呉ポートピアパーク」は遊園地の跡地で、駐車場も入園料も無料の大きな公園になっています。

公園内には、ピクニック気分でお弁当が食べれる芝生や、お子様用プール、遊具、軽食スペースもあり海を眺めながらのんびりできます。

「大和ミュージアム」は海軍ゆかりの地の歴史を知れたり、戦艦大和の模型なども見れます。

呉のご当地グルメの海軍カレーも食べれますよ。

スパ・シーレから車ですぐですので、ご家族などで足をのばして、行ってみるのもいいと思います。

混雑する時間は?

スパシーレは週末はファミリー、平日や遅い時間帯はカップルや女性同士が比較的多いです。

毎週水曜日はレディースデーで料金がお得になったり、ヨガなども開催されるので女性に人気の理由なんです。

温泉以外の館内はカップルや夫婦で一緒に過ごせるスペースがあり、館内着に着替えてゆっくりと時間を過ごせます。

館内での支払いはリストバンドでの精算になっていて、財布やカバンを持ち歩かなくていいのもゆっくり寛げる理由だと思います。

無料Wi-Fi完備で、携帯の充電コーナーもあります。

まとめ

シーレの魅力は、思い立ったらいつでも手ぶらで行けるというのがポイントです。

女性同士で朝まで語り合うのもいいかも。

県外の方はもちろん、県内の方もちょっとした温泉旅行感覚で行けるので、休みの日に温泉に入ってゆっくりしたい時にぜひ行ってみて下さい。

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
今回の記事が少しでもお役に立ちましたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下