これからメンズリゼ広島院で脱毛を受けようと思っている方は脱毛の効果や「どのくらい痛いのか?」ということが気になりますよね?

筆者はメンズリゼ広島院でヒゲ脱毛を受けて5回コースを終了しました。

そこで今回は、メンズリゼで脱毛をした流れなどをビフォーアフター写真を用いて詳しく紹介していきたいと思います。

クリニックの場所や雰囲気、予約方法まで詳しく解説するので参考にしてください。

メンズリゼの公式ページはこちら

メンズリゼ広島院でヒゲ脱毛をしたビフォーアフター

メンズリゼ広島院でヒゲ脱毛をしてどのように変わったのか?

まずはビフォーアフターの写真をお見せします。

筆者が脱毛をしようと思った理由は、毎日の髭剃りが面倒だから。

敏感肌なので毎日髭剃りをすると肌あれがひどいというのも理由の1つでした。

脱毛する前の筆者のヒゲは、自分で見るのも嫌になるくらい濃かったです。

ヒゲ脱毛する前の状態

そこで、ひげの永久脱毛をしようと思って選んだのがメンズリゼ。

公式ページから無料カウンセリングを申込んで、1週間後に予約が取れたのでメンズリゼ広島院に行ってきました。

その結果、メンズリゼの全5回のヒゲ脱毛こうーすを受けて筆者のヒゲは下記のように減りました。

脱毛前と脱毛後の比較
治療内容ヒゲ全体脱毛セット
部位鼻下、アゴ、あご下、首、頬
リスク、副作用一時的な肌荒れ、軽い炎症
料金99、800円
使用機器ヤグレーザー

写真を比較してもらえばわかると思いますが、5割〜6割くらいのヒゲが減っていますね。

5回の脱毛でツルツルにはなりませんが、あご下やほっぺたのヒゲがなくなるだけで印象は大きく変わります。

そして、5回コースが終わった後に追加で2回の脱毛を受けたのですが、最終的にはこんな感じに。

治療内容ヒゲ全体脱毛セット+2回追加
部位鼻下、アゴ、あご下、首、頬
リスク、副作用一時的な肌荒れ、軽い炎症
料金99、800円+33、600円
使用機器Gentle Yag(ジェントルヤグ)

かなりヒゲが薄くなったので、結果にはかなり満足しています。

では、メンズリゼ広島院でのヒゲ脱毛はどのような手順でどのように進んでいくのか?

ここからは脱毛の流れや広島院の雰囲気を詳しく解説していきますね。

メンズリゼの公式ページはこちら

メンズリゼ広島院内の雰囲気と様子

メンズリゼ広島院は袋町電停の目の前にあります。

本通りからも歩いて3分くらいなのでアクセスも便利。

大通りに面していて、セブンイレブンの入っているビルの4階にあるので、場所はすぐに分かると思います。

上の写真の左側に入口があるので、エレベーターで4階を目指しましょう。

上記の看板が目立つので、見落とすことはないと思います。

4階に上がるとすぐに入り口があります。

ただ、こちらは女性用の入り口。

実は女性専用の「リゼクリニック」と同じフロアになるのですが、男女で入り口は別々。

そのため、待合室でも女性と顔を合わせることはありません。

スターストック編集部

男性用の入口(メンズリゼ)は左に進んだところにあります。

表示があるので間違えないとは思いますが、急いでいるときなどは気をつけてください。

男性用入り口の扉を開けると正面が受付。

入り口でスリッパに履き替えて受付を済ましてしまいましょう。

待合室は男性患者さんしかいないので、気兼ねなく待ち時間を過ごせます。

さらに洗面台もあるので、脱毛までに洗顔をして保湿剤などを洗い落としておくようにしましょう。

院内はかなり広いので、隣の部屋の声が気になることもありませ。

清潔感があってとても静かなので、リラックスして脱毛を受けることができます。

無料カウンセリングの流れ

メンズリゼで脱毛をする場合、最初に無料カウンセリングを受けることになります。

そうなると、無料カウンセリングって何をするのか気になりますよね?

「カウンセリングではどんな話をするんだろう?」

「強引に勧誘されたらどうしよう・・。」

「サプリとか美容液とかの営業をされないかな・・・。」

といった不安もあるんじゃないかと思います。

簡単にいうと、無料カウンセリングは病院の診察のような感じ。

内容は大きく分けて下記の2つの項目に別れています。

  • 医師によるレーザー脱毛の説明
  • スタッフによるコースや料金の説明

ヒゲ脱毛に関する疑問があれば直接お医者さんやスタッフさんに質問することができます。

医師によるカウンセリングを受ける

まず最初に医師によるカウンセリング行われます。

医師によるカウンセリングは診察室(個室)でパソコンを見ながら、レーザー脱毛の仕組みについて説明してもらえます。

毛の生え変わるサイクル(毛周期)や使用するレーザーの仕組みをスライドで解説してもらえます。

カウンセリングと言っても堅苦しい感じはないので、「レーザー脱毛の仕組みを説明してもらって、分からないことを質問できる場」だと思っておけばOKです。

メンズリゼの無料カウンセリングはこちら

スタッフによるコース料金の説明

医師によるカウンセリングが終わると、受付に移動してスタッフさんからヒゲ脱毛のコースや料金、注意事項についての説明を受けます。

ここでは、

  • ヒゲ脱毛のコース料金の説明
  • 予約の取り方
  • キャンセル料がかからないこと
  • 途中解約時に返金される料金
  • ヒゲは当日に剃ってくること
  • 脱毛前後に日焼けをしないようにすること

といった、メンズリゼのシステムやヒゲ脱毛を受ける際の細かい注意事項に関しての説明があります。

所要時間は10分~15分くらいで、医師のカウンセリング時間と合わせても待ち時間を除けば30分くらいです。

メンズリゼの無料カウンセリングはこちら

勧誘や営業はある?

無料カウンセリングと聞いて1番気になるのは、「カウンセリングを受けたら絶対に申込をしないといけない雰囲気になるんじゃないか・・?」ということだと思います。

ただ、メンズリゼは「カウンセリングを勧誘の場にしない」ということを約束事としているので、この点は安心しても大丈夫です。

引用:メンズリゼ公式ページ

僕はすぐに脱毛が受けたかったのでその日に申込をしましたが、強引に勧誘されたり、オプションを勧められたりといったことはありませんでした。

スタッフさんのカウンセリングは淡々としているので、「検討して連絡します」といって帰宅することも普通にできる雰囲気です。

メンズリゼの無料カウンセリングはこちら

カウンセリングの注意事項と必要な持ち物

カウンセリング当日は医師がヒゲの状態をチェックするので、ヒゲを剃らずに通院しましょう。

僕は2日くらいヒゲを伸ばした状態でメンズリゼへ行ったのですが、そうしないとヒゲの太さや濃さが分かりにくいそうです。

そして、脱毛の申込をする際は身分証明書が必要になるので、免許証などを忘れずに持っていきましょう。

カウンセリングと同じ日に脱毛をする場合は、伸ばしておいたヒゲも剃らないといけなくなるので、自宅で使っているシェーバーも必要です。

初回はクリニックでヒゲを剃ってもらえますが、何も言わないとクリニックにあるシェーバーを使うことになるので、自分のシェーバーを使いたい場合は必ず持参しておきましょう。

ヒゲ脱毛の仕組み

カウンセリングを受けて分かったのはレーザー脱毛は、毛の生え変わりのサイクル(毛周期)に合わせて行うということ。

毛の生え変わるサイクルは細かく分けると、

  • 成長初期
  • 成長期
  • 退行期
  • 休止期

という4つの時期があります。

引用:メンズリゼHP

この中で、脱毛に使用するレーザーは成長期のヒゲにしか効果はありません。

なので、一部のヒゲは抜けずに残ってしまうそうです。

そして、ヒゲは生え変わりのサイクルが2ヶ月ぐらいなので、1回目の照射が終わってから2か月後に2回目の照射を行います。

これを周期に合わせて3〜4回目くらい繰り返せば効果がはっきり分かるようになるそうです。

簡単に言うと、ヒゲには1軍〜10軍くらいのグループがあって、それが順番に表面に出てきているので、1回の脱毛でヒゲがツルツルになることはありえないということですね。

ヒゲの量を減らすのに必要な回数は5回~7回くらい。

ツルツルにするまでのに必要な回数は10回~15回の脱毛が必要になるようです(個人差があるのであくまでも目安です)。

単純計算すると、全5回の脱毛コースを終わらせるのに1年くらいかかるということになります。

メンズリゼの公式ページはこちら

 メンズリゼでの脱毛の流れ

では、実際のヒゲ脱毛はどのように行われるのでしょうか?

施術室の様子や脱毛時の痛みなどについて解説します。

まず、施術室はこんな感じ。

4畳くらいの半個室にベッドと脱毛器が置かれています。

まず最初にベットに仰向けになって肌の状態をチェック。

その後に脱毛するヒゲをパーツ分けするために顔に医療用マジックでラインが引かれます。

そして、脱毛する範囲が決まったら、いよいよ脱毛に移ります。

まずはテスト照射でレーザーの反応を確認。

テスト照射が終わったら本番です。

看護師さんは様子を見ながらペースを緩めたり、声をかけながら脱毛をしてくれます。

途中で休憩も挟んでもらえるので、どうしても痛みに耐えられない場合は正直に伝えましょう。

ヒゲ脱毛の痛みは?どれくらい痛いのか例えると?

レーザー脱毛は『輪ゴムで弾かれるくらいの痛み』と言われることがありますが、男性の髭の場合は輪ゴムで弾かれるよりも痛いです。

特にアゴのラインと鼻下のヒゲは何とも言えない激痛。

今まで経験したことがないような不思議な痛みです。

例えるなら、

  • 思いっきりビンタをされた時の痛み
  • 細~い無数の針で刺される痛み

これが10円玉くらいの大きさで続きます。

(レーザーの照射口が10円玉くらいの大きさのため)。

もちろん痛みに関しては個人差がありますが、ヒゲのレーザー脱毛は痛いものだと思っておいた方が間違いありません。

看護師さんも様子を見ながらテンポを調整してくれるので、『痛いのは痛いけど、なんとか我慢できる・・・』というのが正直なところ。

我慢できない痛みではないので、悩まされ続けたヒゲとさよならできると思って頑張りましょう(笑)。

メンズリゼの無料カウンセリングはこちら

脱毛にかかる時間

では、1回のヒゲ脱毛にはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

施術室に入ってからの時間は15分くらい、実際にレーザーを照射していた時間は10分程度です。

なので、脱毛自体は本当に短時間で終わります。

慣れてくれば休憩を挟まずに連続で照射してもらえるので、実質5分くらい。

なので、痛いのも5分くらい我慢すればいいだけです。

メンズリゼで5回のヒゲ脱毛の効果

僕はメンズリゼでヒゲ全体脱毛の5回コースを受けました。

では、5回の脱毛でどれくらいのヒゲが減ったのか?

結論を先にお伝えすると、5回の脱毛で半分くらいのヒゲがなくなりました。

下記が脱毛のビフォーアフター写真。

脱毛前と5回目の脱毛が終わって約3ヶ月後に撮影したものですが、どちらも3日間ヒゲを剃っていません。

治療内容ヒゲ全体脱毛セット
部位鼻下、アゴ、あご下、首、頬
リスク、副作用一時的な肌荒れ、軽い炎症
料金99、800円
使用機器Gentle Yag(ジェントルヤグ)

どうですか?

左右の頬(ほっぺた)とアゴ、アゴ下のヒゲが薄くなっているのが分かりますよね?

頬やアゴ下に関してはヒゲの本数が減っているだけではなく、ヒゲ自体が細く目立たなくなっています。

5回の脱毛でヒゲはツルツルにはなりませんが、ヒゲはここまで薄くなります。

言葉で表現するなら、「メンズリゼの5回の脱毛で50%くらいのヒゲが減る」という感じです。

メンズリゼの公式ページはこちら

レーザーを照射してからヒゲが抜けていく過程

では、ヒゲ脱毛を受けるとヒゲはどのように抜けて、どれくらい減っていくのでしょうか?

ここからはヒゲ脱毛の経過を紹介していきます。

まず、脱毛前のヒゲはこんな感じでした。

脱毛が終わってからしばらくは何の変化もないのですが、4日~1周間くらいするとヒゲを引っぱるとスルッと抜けるようになります。

そして2週間~4週間くらいでほとんどのヒゲが抜け落ち、しばらくは本当にヒゲの少ない快適な日々が続きます。

1回目の脱毛から2週間経ったらヒゲはこんな感じに。

まだ抜けている途中ですが、めちゃくちゃ量が減っているのでヒゲ剃りにかける時間は1分くらいです。

この時期は本当に快適。

これだけのヒゲが、

こうなりますからね。

この期間は

  • ヒゲ剃りにかかる時間は1分くらい。
  • 2~3日ならヒゲを剃らなくても問題なし。
  • ヒゲがないだけで表情が明るく見える。
  • 2~3歳くらい年齢が若く見える。
  • コンプレックスが無くなってテンションが上がる。

という、嬉しい状態が続きます。

2ヶ月後くらいから活動を休止していたヒゲが生え揃ってくるので、その頃に2回目の脱毛を受けることになります。

3ヶ月経って2回目の脱毛へ

一度はほとんどのヒゲがなくなるのですが、3ヶ月位すると新しいヒゲが生え揃ってきます。

これは活動を休止していたヒゲが伸びてくるためで、レーザー脱毛は5回程度のレーザー照射を繰り返して、生えてくるヒゲの総量を減らしていきます。

2回目の脱毛も1回目と変わらない痛さでしたが、問題なく完了。

脱毛後2ヶ月くらいはヒゲの量が減って、ひげ剃りが楽になるので本当に快適です。

2回目の脱毛後〜3回目脱毛前

2回目のレーザー照射が終わって3ヶ月経ったらこんな感じでヒゲが復活。

この時点でヒゲが減ったという印象はありませんが、ヒゲが細くなっているので、実際は全体的に薄くなったように感じます。

3回目から麻酔を使用せずに脱毛するようにしたのですが、麻酔なしでもなんとか耐えられるようになりました。

ヒゲが細くなっている感じがするだけでも、かなりテンションは上がってきます。

4回目の脱毛

そしてこれが3回目の脱毛が終わって、4回目の脱毛を受ける前。

鼻下のヒゲの密度が薄くなっているのが分かります。

アゴやほっぺたの毛には大きな変化は見られませんが、鼻下と首のヒゲは明らかに減ってきています。

5回目の脱毛

4回目の脱毛が終わって3ヶ月経った状態がこちら。

正面から見ると甘い変化がないように思うのですが、ほっぺたやあご下の部分はかなり印象が変わってきました。

メンズリゼで全5回の脱毛を受けた結果

そして全5回目の脱毛が終了して約3ヶ月が経過した写真がこちら。

正面から見ても、濃かったヒゲがかなり薄くなったのが分かります。

効果が顕著にわかるのはあご下と首のヒゲ。

あご下と首のヒゲはほとんどなくなりました。

脱毛前と比較してみると下記の通り。

鼻下やアゴのヒゲはまだ残っていますが、それ以外の部分はいい感じにヒゲがなくなり、ヒゲ自体の太さもかなり細くなっているので目立ちません。

印象が全然違いませんか?

個人的にはヒゲの量が半分くらいに減った感じがしています。

もちろん個人差はあるので一概には言えませんが、筆者の場合はこのような結果になりました。

これくらいだと、ヒゲが生えていてもそこまで気にならない濃さなのでかなり満足しています。

メンズリゼの公式ページはこちら

追加で6回目の脱毛を受けてみた

このような感じで、5回コースが終了した時点でヒゲは半分くらい減りました。

ここまでヒゲが少なくなるとヒゲ剃りの回数が減り、伸ばしっぱなしでも印象は悪くありません。

脱毛前はヒゲが濃すぎて人前に出るのが恥ずかしかったですが、今は4~5日ヒゲを剃らなくても平気になりました。

控えめに言ってもかなり快適です(笑)。

この時点で満足はしているのですが、メンズリゼは6回目以降は半額の料金でヒゲ脱毛ができます。

なので、追加で6回目のヒゲ脱毛も受けてみました。

6回目の脱毛が終わって2~3ヶ月経つとこんな感じ。

アゴのヒゲはもう少し時間がかかりそうですが、ほほや首のヒゲだけでなく鼻下のヒゲもほとんど生えてこなくなりました。

7回目の脱毛

そして6回目の脱毛が終わってから約3ヶ月後に7回目の脱毛へ。

今回も麻酔無しで脱毛したのですが、ヒゲがなくなっている首やほっぺたはほとんど痛みを感じません。

アゴや鼻下はまだまだ痛みがありますが、それでも1回目に比べると全然マシです。

脱毛から3ヶ月経つとこんな感じです。

というわけで、メンズリゼで全7回(5回コース+追加2回)を受けた結果はこの通り。

治療内容ヒゲ全体脱毛セット+2回追加
部位鼻下、アゴ、あご下、首、頬
リスク、副作用一時的な肌荒れ、軽い炎症
料金99、800円+33、600円
使用機器Gentle Yag(ジェントルヤグ)

脱毛をする前と比較すると、毛量がかなり少なくなりました。

最初はツルツルになるまで脱毛したいと思っていたのですが、自然な感じでヒゲが少なくなったので、これくらいでいいかなと思っています。

正直いって、脱毛する前と比べるとめちゃくちゃ快適です。

ただ、ここまでくるのに約2年の期間がかかっています。

レーザー脱毛はしっかりとヒゲは減っていきますが、完了するまでに時間もかかってしまいます。

30代になってヒゲに白髪が混じってくると、白髪になったヒゲは脱毛できなくなるので、ヒゲ脱毛がしたいと思ったら、少しでも早く無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめです。

メンズリゼの公式ページはこちら

ぶっちゃけどう?メンズリゼのヒゲ脱毛5回コースを受けた感想

5回の脱毛で半分のヒゲがなくなったという結果。

僕はこの結果に「かなり満足」しています。

写真を見てもらっても分かるように、まず見た目の印象が変わったというのがめちゃくちゃ嬉しいです。

ヒゲ剃りの負担も少なくなったので、本当に脱毛して良かったなと思っています。

アゴ下や頬のヒゲがなくなっているので、脱毛前の黒々としたヒゲの不潔感は軽減されていますよね?

鼻下やアゴのヒゲはまだ残っていますが、それ以外は丁度いい感じで薄くなっています。

最初はツルツルになるまで脱毛したいという気持ちもあったのですが、今は「このくらいの濃さが自然で丁度いいかな~」と思っています。

頬とアゴ下のヒゲがなくなるだけでも印象が大きく変わるので、まずは5回を目安に脱毛を受けてみるのがおすすめです。

メンズリゼならヒゲ全体の脱毛が5回で98,800円。

医療ローンや定額プランという分割払いを使えば、月々3000円で脱毛ができます。

メンズリゼの公式ページはこちら

5回の脱毛にかかった金額は?追加料金はいくらだった?

では、メンズリゼで脱毛の5回コースを受けるのに料金はいくらかかったのか?

トータルで支払ったのは102,040円で、内訳は下記のとおりです。

料金の内訳
ヒゲ全体脱毛5回コース98,800円
麻酔(1回だけ使用)3,240円
合計102,040円

この他に薬代や初診料、キャンセル料などは一切かかっていません。

なので、メンズリゼは最初に支払う料金だけで脱毛をすることができます。

ちなみにコース終了後は脱毛料金が通常の半額になります。

そのため、ヒゲ3部位は1回12,500円、ヒゲ全体は15,500円という金額になるので、6回目からはヒゲの減り具合を見ながら割安の料金で脱毛を受けることが可能です。

5回コースが終わるまでにかかった期間(時間)

ヒゲ脱毛の5回コースが終わるまでにかかった期間はほぼ1年。

毛の生え変わる毛周期(2~3ヶ月)に合わせて脱毛を進めていくと、5回の脱毛は約1年で終わります。

しかも脱毛してから3ヶ月くらいはほぼヒゲのない期間が続きます。

この期間が本当に快適で、週に一度くらいしかヒゲを剃らなくても大丈夫でした。

※脱毛してから3ヶ月くらいはヒゲの量がここまで減ります。この期間はヒゲ剃りの回数が減るので本当に快適です。

なので、1年のうちのほとんどの期間はヒゲの悩みから解放されている状態で過ごすことができます。

この期間は肌も綺麗になって実年齢よりも若く見られるので、自分に自信が持てるようになりました。

若く見られるのが嬉しくてひたすら女の子と飲みに行っていた記憶があります(笑)。

コンプレックスが1つ無くなる事の効果はそれだけ大きいです。

メンズリゼのヒゲ脱毛を受けての結論

メンズリゼの5回コースでどれだけのヒゲが減るのか?

友達からこういった質問を受けると、僕は「半分くらいのヒゲがなくなるよ~。」と返しています。

5回の脱毛でツルツルにはなりませんが、かなりの減毛効果が期待できる。

これが正直なところです。

僕は約10万円というお金を使ってヒゲ脱毛をしましたが、今では本当に脱毛を受けて良かったと思っています。

コンプレックスだった濃いヒゲが薄くなると、本当に気分が変わります。

おそらく、この記事をここまで読んでくれているということは、あなたもヒゲの濃さやヒゲ剃りの悩みを解決したいと思っていますよね?

もしそうなのであればぜひ医療脱毛を受けてみてください。

きっと精神的にもいい変化が起こると思います。

脱毛には時間がかかるので、悩んでる時間は本当にもったいないです。

なので不安があれば、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

無料カウンセリングは医師が直接相談に乗ってくれるので、ほとんどの疑問は解決します。

ネットで検索するよりも間違いのない情報が得られるので、迷っているなら無料カウンセリングがおすすめです。

メンズリゼの無料カウンセリングはこちら

【最後に】脱毛をしようか悩んでいるあなたへ

ここまで僕のヒゲ脱毛の経過を見てもらいましたが、ヒゲが少なくなるととにかく楽。

ヒゲが少なくなると見た目がスッキリするだけでなく、実年齢より若くみられることが増えます。

なので、あなたもヒゲの濃さに悩んでいるの出れば、ぜひヒゲ脱毛を受けてほしいと思います。

そして、ヒゲ脱毛に興味があれば、まずは無料カウンセリングを受けるのがベスト。

メンズリゼのカウンセリングは医師が直接肌の状態をチェックしてくれるので、ヒゲ脱毛に関するほとんどの疑問が解決します。

  • そもそもレーザー脱毛ってどういう仕組み?
  • 自分の目指す毛量にするには何回くらいの脱毛が必要?
  • アトピー肌だけど大丈夫?
  • どういった脱毛機を使うの?

こんな感じで、少しでも分からないことがあれば無料カウンセリングで解決できます。

ネットで色々な情報を調べるよりも正確な話が聞けるので、脱毛に対する不安がある人におすすめです。

メンズリゼの公式ページはこちら