広島でキックボクシングが習えるおすすめのジム9選!

キックボクシングはストレス解消になるだけでなく、ダイエットやボディメイクに最適なスポーツとして有名。

1時間あたりの消費カロリーが他の運動と比べてとても多いので、ダイエットや運動不足解消で始める人も増えています。

もしかしたら、あなたもキックボクシングを始めたくてこのページを見てくれているかもしれませんね。

そこで、

「広島でキックボクシングを始めたい。」

「広島にあるキックボクシングジムが知りたい。」

という方のために、広島でキックボクシングが習えるジムをまとめました。

これからキックボクシングを始めたいという方は参考にしてください。

スターストック編集部

筆者はキックボクシング歴5年。今回は実際に通ったことのあるジムや、実際に通っている方、関係者の方に聞いた情報をまとめて掲載させて頂きました。

キックボクシングはダイエットに最適?

最初にもお伝えしたように、キックボクシングは消費カロリーが高いことで有名なスポーツ。

サンドバックやミットを殴るとストレス解消になるだけでなく、筋肉がついて体が締まるというメリットもあります。

他の運動と消費カロリーを比較すると下記の通り。

主な運動1時間の消費カロリー
キックボクシング500kcal
テニス365kcal
ジョギング350kcal
水泳290kcal
ゴルフ240kcal
ウォーキング200kcal
ヨガ115kcal
データ引用:ラグール銀座

キックボクシングがダイエットに最適と言われる理由が良く分かりますよね。

そのため、最近は強くなりたいという人だけではなく、ダイエットやボディメイクで利用する人が増えています。

では、キックボクシングとはいったいどんなスポーツなのでしょうか?

予備知識があった方がいいと思うので、まずは簡単にキックボクシングについて知っておきましょう。

キックボクシングとは?ムエタイやK-1との違いを解説!

キックボクシングとは、名前の通りパンチと蹴りを主体にして闘う格闘技。

元々はタイの格闘技「ムエタイ」を参考にして作られました。

簡単にいうと、ムエタイの日本バージョン。

細かな部分の違いはありますが、パンチとキックに加えて、肘打ちや膝蹴りがあるなど、基本的なルールは同じです。

有効な攻撃

パンチ
キック
肘うち
膝蹴り
首相撲(相手をつかんでコントロールすること)

スターストック編集部

基本的にムエタイは3分5ラウンド。 キックボクシングは3分3ラウンドor5ラウンドで行われます。

キックボクシングと似た競技に「K-1」がありますが、K-1は肘打ちや首相撲を禁止して、パンチやキックの打ち合いの要素を強めた競技。

試合は3分3ラウンドで行われ、肘打ちと首相撲、相手を両手でつかんでの膝蹴りが禁止になります。

キックボクシング&ムエタイ

パンチ
キック
肘うち
膝蹴り
首相撲

K-1

パンチ
キック
膝蹴り

今はキックボクシングでもK-1ルールでの試合が主流になってきているので明確に分けることはできませんが、ざっくりとこんな違いがあると思っておいてください。

広島のキックボクシングジム10選

前置きが長くなってしまいましたが、ここから広島県にあるキックボクシングジム(キックボクシングが習えるジム)を紹介していきます。

ジムによってプロ選手がメインの本格的なジムや、フィットネスに力を入れているジム、女性が多いジムなど特徴は様々です。

なので、まずは体験に行ってみて、自分にピッタリのジムを見つけてください。

スターストック編集部

体験利用には予約が必要となる場合があります。またスケジュールや営業時間の変更がある場合があるので、詳細は公式ページで確認してください。

ジムファイターズ JUSTICE

ジムファイターズ JUSTICEは広島市西区のマリーナホップにあるボクシングジム。

エントランス

基本はボクシングがメインですが、毎週火曜日の19:30〜、金曜日の19:00~キックボクシングクラスが開催されています。

リング2

クラスでは全員で基礎トレーニングをしたり、先生にミットを持ってもらうなど、和気あいあいとした雰囲気で厳しさはありません。

サンドバッグ

なので、「ちょっとキックボクシングをやってみたい。でも厳しいのとか怖いのは嫌だ…。」という人におすすめ。

自分の目標(試合に出たいとかダイエットしたいとか)に合わせて、それぞれのペースで参加できます。

フリースペース

また、ビジター料金(1回1,500円)で利用できるので、初めての人でも利用しやすいです。

スターストック編集部

キックボクシングクラスはお休みになることもあるので、詳細は前事前に確認するようにしてください。

ジム名ジムファイターズ JUSTICE
住所広島県広島市西区観音新町4丁目14-35 マリーナホップ内
体験利用1回1,500円

【ジムファイターズ JUSTICEの詳細はこちら】

ハーデスワークアウトジム

広島市中区にあるキックボクシングジム。

ストレスや運動不足の解消、ダイエット目的の人も向けのキックボクササイズがあり、キッズクラスもあるので小さな子供も通えます。

タイ人のトレーナーが在籍しているので、本格的にプロを目指したい人はタイ人トレーナーからムエタイのテクニックを教えてもうことができます。

タイ人トレーナーは陽気でとても楽しい方。

筆者も昔教えてもらっていたことがありますが、教え方が上手で優しかったです。

ジム名ハーデスワークアウトジム
住所広島県広島市中区富士見町16-4 セイコウビル 3F
体験利用あり
ホームページhttps://hades-gym.com/

studioK

スタジオKは中区本川町にある老舗のキックボクシングジムで、原爆ドームから徒歩3分くらいの場所にあります。

運動不足やストレス解消など、自分のペースに合わせて練習することができ、1回1,500円で約90分の体験レッスンを受けることができます。

ジム内はリングもある本格的な造り。

曜日によって時間が異なるので詳しくはHPで確認してください。

ジム名スタジオK
住所広島県広島市中区本川町1丁目1-22
体験レッスン1,500円
ホームページhttp://www.kick-studio-k.jp/

ストライカージム

ストライカージムは中区の袋町公園の目の前にあるキックボクシングジム。

タイ人トレーナーからムエタイのテクニックを教えてもらうことができます。

ジム内はリングの目の前がガラス張りになっている開放的な造り。

予約をすれば1,000円で体験レッスンを受けることができます。

ジム名ストライカージム
住所広島県広島市中区袋町7-12
体験レッスン1,000円
ホームページhttps://www.strikergym.com/

RISUS(リゾース)

リゾースは安佐南区上安にあるフィットネス専門のキックボクシングジム。

ananやCLASSY等の全国誌にも掲載されたことがあるジムで、健康維持やダイエットを目的とした本格的なキックボクシングエクササイズを受けることができます。

キックボクシングは男性が格闘技として習うというイメージがありますが、リゾースはフィットネス専門という事で会員の6割が女性。

また、入会者の9割が未経験者なので、女性がキックボクシングを始めるのに最適な環境が整っています。

キックボクシングだけでなく、筋力トレーニングの指導やメニュー作成もしてもらえます。

ジム名RISUS(リゾース)
住所広島県広島市安佐南区上安2-2-29-202
体験コース無料
ホームページhttps://risus-hiroshima.com/

CKジム

CKジムは安佐北区可部にあるキックボクシングジム。

元プロボクサーで現役のプロレスラーの代表からキックボクシングを教えてもらうことができます。

筆者も1度お邪魔したことがありますが、会員さんは和気あいあいとした雰囲気。

それでもスパーリングの時間になると、会員さんが真剣な表情で取り組んでいたのが印象的でした。

安佐北区にある比較的新しいジムなので、近くに住んでいて「市内まで出るのはちょっと…」という方に最適です。

ジム名CKジム
住所広島県広島市安佐北区可部3丁目2-18 沖田ビル 3階
体験コース2,000円
ホームページhttps://ck-gym.amebaownd.com/

ICHIZUキックボクシングスタジオ

アストラムラインの上安駅の近くにあるキックボクシングジム。

広島では珍しい女性専用のジムで託児所もあります。

実際に通っている知人に話を聞いたところ、女性限定ということでボディメイクやダイエット、運動不足解消の要素がメインとのことでした。

体験レッスンは1回2,000円で受けることができます。

「男性の目が気になって集中できない…」という方には最高の環境ですね。

ジム名ICHIZUキックボクシングスタジオ
住所広島県広島市安佐南区上安2丁目13-33 2F
体験レッスン2,000円
ホームページhttp://ichizu-kick.com/

138kickboxing club

佐伯区五日市にあるキックボクシングジム。

キッズクラスがあるので、子供から大人まで幅広い年齢層の方がキックボクシングを楽しんでいます。

ジム名138kickboxing club
住所広島県広島市佐伯区五日市中央1丁目2-1
ホームページhttps://138kickboxing.nomaki.jp/

TRASHキックボクシングジム

西区天満町にあるキックボクシングジム。

下記の写真の大きなビルの2階にあります。

試合に出たい人からフィットネス目的の人まで幅広い会員さんがいる印象。

予約をすれば、1日2,000円で体験レッスンが受けられます。

ジム名TRASH キックボクシングジム
住所広島県広島市西区天満町6-12 岩崎ビル2F
ホームページhttp://trash-hiroshima.jp/

パラエストラ広島

パラエストラ広島は安佐南区長楽寺にある格闘技ジム。

メインは総合格闘技ですが、打撃(キック)のクラスもあります。

キックボクシングだけでなく寝技も教えてもらえるので、色々な技術を幅広く学びたい人には良いですね。

ジム名総合格闘技パラエストラ広島
住所広島県広島市安佐南区長楽寺1丁目3
ホームページhttp://parahiro.wa-shoi.net/

まとめ

今回は広島でキックボクシングが習えるジム9選を紹介しました。

これからキックボクシングを始めたいと思っている方は参考にしてください。

これからキックボクシングを始める人が用意しておくべき道具は下記の記事にまとめているので参考にしてください。

【関連記事】
これがあればOK!キックボクシング初心者が揃えるべき5つの道具を紹介!