平日3000円~1万円以下で泊まれる広島の安くて快適なホテル21選!

「広島で3000円~5000円で泊まれる安いカプセルホテルはないかな・・・?」

「夜寝るだけだから、ホテルは5000円以下に抑えたい。」

「料金が安いゲストハウスに泊まりたい。」

ホテルの決め手は、値段以外にも観光地へのアクセスの良さや新しさ、広さや清潔感など有無など色々ありますよね?

ただ、どれも重要なポイントですが、やはり料金の安さが1番の決め手になるのではないのでしょうか?

そこで今回は平日5000円〜1万円で泊まれるホテルをまとめました。

今回ピックアップしたホテルは広島市民の私から見て、遊びや仕事に便利な場所にあるホテルばかりです。

比較的新しいホテルで、ホテル予約サイトでも人気の高いホテルをエリア別に選んだので、広島のホテル選びの際に参考にしてください。

広島駅前のビジネスホテル

広島駅近くの宿のメリットは、新幹線や空港リムジンバスのアクセスが良いこと、宮島や呉などJRを利用する際の移動が便利なことです。

原爆ドームや広島の繁華街の流川まで、バスや路面電車で10分~15分程度、タクシーでもワンメーターちょっとで行くことができます。

エキニシという小さな飲食店が集まったエリアや、駅ビルには人気の飲食店も集まっているので効率的な滞在をしたい方におすすめです。

アパホテル広島駅前大橋

広島駅南口から徒歩4分の場所にある「アパホテル広島駅前大橋」。

平日だと4,000円台〜宿泊することができます。

アパホテル広島駅前大橋の写真

このアパホテルは露天風呂付きの大浴場が完備されたホテル。

筆者も大浴場付きのアパホテルに宿泊することがありますが、ゆっくりとお風呂浸かれるだけで疲れの抜け方が全然違います。

翌日元気に活動できるという意味でも大浴場付きの「APAホテル 広島駅前大橋」はおすすめ。

マツダスタジアムでの野球観戦や宮島、街中へのアクセスが良いだけでなく、すぐ下にコンビニもあるので便利です。

アパホテル広島駅大橋

楽天トラベルで予約する場合はこちら

ホテル川島

「ホテル川島」は2016年10月オープンした広島駅直結の新しいホテル。

平日なら6,000円台〜宿泊できます。

ホテル川島の写真

駅直結なので雨天時も濡れることなく安心。

どこへ行くにも、何をするにも便利な立地です。

お風呂とトイレがセパレートなのも嬉しいポイント。

広島初の前身ボディシャワー付きです。

ホテル川島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

広島駅周辺だと、この2つのホテルが比較的新しめで駅からも近いのでおすすめです。

繁華街(八丁堀近く)のビジネスホテル

八丁堀というのは広島の中心街。

デパートやショップ、飲食店が集中しているエリアで、歓楽街の流川からもすぐの所にあります。

広島駅までは徒歩で15分程度で、タクシーでもワンメーターちょっと。

平和記念公園(原爆ドーム)も徒歩圏内です。

ショッピングやグルメを堪能したり、繁華街での飲み歩きがしたい方におすすめのエリアです。

ホテルインターゲート広島

「ホテルインターゲート広島」は2019年1月にオープンした新しいホテル。

平日は最安値で7,000円台〜宿泊できます。

ホテルインターゲート広島の写真

ホテル内には大浴場が完備されていて、部屋がちょっと広めなのも嬉しいポイントです。

路面電車「八丁堀」電停より徒歩3分。

ホテルインターゲート広島のエントランス

最上階のラウンジではコーヒーや夜食のお茶漬けなど時間帯によってサービスがあります。

広島駅、流川(繁華街)、原爆ドーム、広島城などが全て歩いて行ける距離にあるので、観光の拠点として便利です。

ホテルインターゲート広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

CANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)広島八丁堀

カンデオホテル広島は2018年の2月にオープンしたホテル。

先ほど紹介した「インターゲートホテル広島」のすぐ近くにあります。

平日は最安値で7,000円台〜宿泊できます。

路面電車「八丁堀」電停からは徒歩1分。

CANDEO HOTELS広島八丁堀の写真

こちらも最上階には広島の夜景を楽しめる宿泊者は無料の展望露天風呂があります。

CANDEO HOTELS広島八丁堀のエントランス

ベッドは全室シモンズ製。

シモンズ製のベットはちょうどいい硬さで寝心地が良いのでぐっすり眠れます。

次の日に体が痛くなったりすることがないので、寝心地の良いベッドで寝たいという人にはおすすめです。

CANDEO HOTELS 広島八丁掘の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

ホテルアクティブ!広島

ホテルアクティブ!広島は繁華街の流川の入り口から徒歩2分の場所にあるホテル。

平日の宿泊料金は1人4,000円台〜です。

和洋バイキングの朝食とても美味しいと評判で、2018年の楽天トラベルのゴールドアワードも受賞しています。

ホテルアクティブ!広島の写真

夜に飲み歩いた後でも歩いて帰れて便利ですね。

近くに3ヶ所のある契約駐車場が1泊1,000円で利用できるのも嬉しいポイントです。

ホテルアクティブ!広島のエントランス

広島電鉄の路面電車の「銀山町」電停から徒歩1分で移動も楽々。

ホテルアクティブ!広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

ホテルビスタ広島

「ホテルビスタ広島」は2018年8月オープンの新しいホテル。

1名の宿泊料金は平日5,000円台〜となっているようです。

ホテルビスタ広島の写真

路面電車「八丁堀」より徒歩2分で、広島駅や流川が徒歩圏内。

飲みに行った後、歩いて宿に戻れるのが嬉しいポイントです。

ホテルビスタ広島の写真1

トイレ、バスルーム、洗面台の水回りが独立してるのもポイント高し。

2階のラウンジでは広島の老舗店「寿屋珈琲」のコーヒーを提供してもらえます。

ホテルビスタ広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

広島ワシントンホテル

「広島ワシントンホテル」は繁華街のど真ん中にあるおしゃれで綺麗なホテル。

買い物客で賑わう「パルコ」と「ドン・キホーテ」に挟まれる形で建っています。

広島ワシントンホテルの写真

平日の宿泊料金は1名5,000円台〜。

目の前の中央通りを渡ると飲屋街なので、買い物にも飲み歩きにも便利です。

広島ワシントンホテルの写真1

バスルームはバス・トイレ別の独立型。

路面電車「八丁堀」より徒歩3分の場所にあります。

広島ワシントンホテルの公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

バスセンター近くのビジネスホテル

広島駅や流川からは少し離れていますが、広島城や原爆ドームといった観光地に近い場所にあり、広島各地に向かうバスが発車しているのが広島バスセンターです。

なので、広島観光やバスを利用して移動したい人に便利なエリアです。

リーガロイヤルホテル広島

リーガロイヤルホテルは広島を代表する高級ホテル。

17時以降チェックイン限定の1万円以下で泊まれるプランがあります。

ビジネスホテルよりワンランク上のホテルで、気持ちの良い時間を過ごせます。

宿泊階にもよりますが、広島の夜景を眺める素敵なお部屋に格安で泊まれるのは嬉しい!

リーガロイヤルホテル広島の写真

最上階のバーも素敵ですよ。

路面電車「紙屋町西」より徒歩2分。平和記念公園までも徒歩5分です。

デパートのSOGOやバスセンターにも直結しているのでお買い物も便利&バスでの移動も楽々です。

リーガロイヤルホテル広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

三井ガーデンホテル広島

「三井ガーデンホテル広島」は平和大通り沿にあるホテル。

広島駅から出ている市内循環バス「エキまちループ」の「白神社前」から徒歩3分、広島バス26号旭町線に乗って「富士見町」のバス停で降りて徒歩5分です。

少しアクセスが悪そうに見えますが、広島の中心地とも言える場所なので、ショップや飲食店が立ち並ぶ繁華街までは歩いてすぐなので便利といえば便利です。

広いロビーやサータ社のベッドなど、居心地や寝心地の良さがポイントです。

三井ガーデンホテル広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

安芸の湯 ドーミーイン広島

最寄りの路面電車の電停「中電前」から徒歩2分。

ホテルから広島駅まで無料シャトルバスで送ってもらえます。(先着順)

15時から翌朝9時まで入れる大浴場を完備。

1階レストランでは21:30~23:00の時間、お夜食にハーフサイズのラーメンが無料で振る舞われます。

安芸の湯 ドーミーイン広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

宿泊料金の安いカプセルホテル&ゲストハウス

カプセルホテルCUBE

「CUBE」は2015年にオープンしたカプセルホテル。

広島駅にも広島市の繁華街(流川)にもアクセスの良い場所にあります

比較的新しいカプセルホテルなので、雰囲気は明るくてモダン。

女性専用フロアもあるので、女性の一人旅にもおすすめです。

お部屋のタイプは一般的なカプセルホテル形式のスタンダードキャビン(男性フロア)。

スタンダードフロア(画像は公式ページより引用)

半個室のプライベートキャビン、天井が高い半個室でベッドはマットレスという豪華なデラックスキャビンがあります。

デラックスフロア 画像引用:カプセルホテルCUBE公式ホームページ

平日であればスタンダードキャビンが2700円、デラックスキャビンでも4,000円以下で泊まれます。

シャンプー類、館内着やフェイスタオル、歯ブラシなどのアメニティも完備しているので手ぶらでもOK。

女性フロアには一人分づつ個包装されたクレンジングや化粧水などのアメニティも充実しているのがとっても嬉しいところです。

私のおすすめは半個室型の「プライベートキャビン」か「デラックスキャビン」。

カプセルホテルが苦手な人でも、この2つのタイプなら自分だけの区切られた個室空間があるので快適に過ごせます。

施設詳細

トイレ・シャワー:共用
朝食:なし(なか卯の朝食券付きのプランあり)
アクセス:市電 銀山町電停 目の前、広島駅 徒歩14分
料金目安:2,500円~(スタンダード)

カプセルホテルCUBEの公式ホームページはこちら

楽天トラベルでの予約はこちら

カプセルホテル 広島のお宿

2018年にオープン。広島駅南口から徒歩3分という好立地のカプセルホテルです。

広島駅前のビルの2階に入っているのでとてもわかりやすいです。

部屋のタイプはシングルとワイドの2タイプ。二段ベッドタイプですが、広々としています。

画像引用:広島のお宿公式ホームページ

Wi-Fi完備のラウンジエリアは広く、食事や仕事をすることもできます。

女性専用フロアもあり、パウダールームにはメイク落としや化粧水も完備しているので、女性にも人気の宿です。

施設詳細

トイレ・シャワー:共用
朝食:なし
アクセス:広島駅 徒歩3分
料金目安:3,280円~

広島のお宿公式ホームページの公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

WeBase広島

2019年10月にオープンした日本最大級のコミュニティホステル&ホテルブランド「WeBase」。

広島は鎌倉、博多、京都、高松に次ぐ5番目の宿泊施設です。

広島の中心地にあるので原爆ドームや商店街、飲食街にも歩いて行けるアクセスの良さがポイントです。

1階は広くておしゃれなラウンジ。

客室は全部で7タイプあり、用途に合わせて選べるのが嬉しいところ。

「男女共用ドミトリー」は一人約2,500円〜で、シャワーは共同です。

「ダブルベッド個室」「2段ベッドルーム (2人用)(4人用)」などの個室にはシャワーブースや洗面台が設備されています。こちらは税込で5000円代なので、プライバシーを守りたい時には◎。

施設詳細

トイレ・シャワー:共用(個室は各自)
キッチン:なし
朝食:なし
アクセス:市電 袋町電停から徒歩5分
料金目安:2,500円~(ドミトリー)

WeBase広島の公式ページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

つるや木賃宿

川沿いの古民家を改装したバー併設のゲストハウスです。オープンは2016年。

原爆ドーム、平和記念公園まで歩いて5分の好立地。

画像引用:つるや木賃宿公式FBページ

バーでウェルカムドリンクを飲みながら、素敵なリバービューを楽しめます。

メインの宿泊施設は受付の建物から歩いて3分の建物にあり、部屋はドミトリータイプ。

料金の目安は1,800円~で、男女共同と女性専用の部屋があります。

そしてここの魅力の一つはバーの2階にある1部屋限定の最大6名まで宿泊可能なファミリールーム(風呂・トイレ付き)。

3人以上で泊まる場合は一人5,000円以内に。

他のお客さんがいないのでプライバシーの面でもバッチリですね。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:なし
朝食:あり(有料)
アクセス:市電:本川駅から徒歩 分、原爆ドームまで徒歩●分
料金目安:1,800円~(ドミトリー)

つるや木賃宿の公式ページはこちら

広島ゲストハウス縁

2017年にオープンした、広島でも人気のエリア横川商店街にあるBAR併設の宿泊施設。

1階の酒BARでは宿泊者や地元のお客さんとの交流も盛んです。

画像引用:広島ゲストハウス縁公式FBページ

色んな人とワイワイしたい人に向いている宿ですね。

部屋タイプはドミトリータイプ。男女共同、女性専用の部屋があります。

3名まで泊まれる和個室もあり、2名から一人当たり3000円代で泊まれます。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:なし
朝食:あり(有料)
アクセス:JR横川駅から徒歩3分
料金目安:2,500円~(ドミトリー)

広島ゲストハウス縁の公式FBページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

36ホステル(サルホステル)

夫婦と小さなお子さんの3人で運営しているアットホームなゲストハウス。

モジャモジャの看板犬もいるので、ワンちゃん好きにはたまらないかも。

画像引用:36ホステル公式ホームページ

併設のブックカフェがあり、こだわりのコーヒーも提供してもらえるの、本&コーヒー好きの方にはおすすめ。

男女共同と女性専用ドミトリー、2名まで泊まれる個室が1室です。

シャワー・トイレは共同です。

原爆ドームや平和記念公園などへ徒歩10分内と、アクセスは良好です。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:なし
朝食:あり(有料)
アクセス:市電 十日市電停から徒歩2分
料金目安:3,000円~(ドミトリー)

36ホステル公式ホームページはこちら

川手屋

2017年にオープンした、居酒屋が併設されたホステル。

雰囲気も日本らしさ全開の和風居酒屋「紬(つむぎ)」では、日本各地の日本酒や広島グルメを堪能することができます。

画像引用:川手屋公式ホームページ

部屋のタイプはまずは男女共用と女性専用のドミトリー。

そして半個室(定員2名)、全個室(定員4名)の部屋もあり、料金は1室の料金です。

半個室は2名、全個室は3名以上だったら一人当たり5,000千円以下で泊まることができます。

シャワー、トイレは共同です。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:なし
朝食:あり(有料)
アクセス:市電 十日市電停から徒歩2分
料金目安:2,800円~(ドミトリー)

川手屋公式ホームページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

宮島にあるゲストハウス

鹿庭荘

2015年にオープンした雰囲気の良いおしゃれなゲストハウス。

「宮島に泊まりたいけど、高級旅館は予算的に難しい・・・」という方にオススメ。

宮島にはゲストハウスはたくさんはないので、競争率はかなり高めです。

部屋は女性専用と男女共用の2種。8人部屋のドミトリータイプ、セミプライベートルームがあります。

フェリー桟橋から徒歩1分の好立地で料金は約3000円と、宮島に宿泊する金額としてはかなり格安。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:あり
朝食:なし
アクセス:宮島桟橋から徒歩1分
料金目安:3,000円~(ドミトリー)

楽天トラベルで予約する場合はこちら

バックパッカーズ宮島

こちらは宮島島内ではなく、宮島口のゲストハウス。

フェリー乗り場まで徒歩1分なので、宮島へのアクセスは楽々です。

画像引用:バックパッカーズ宮島公式ホームページ

1階のレセプション兼バースペースはいつもお客さんで大にぎわい。

外国人の旅行客から日本人の旅行客であふれていて、とても活気のある宿です。

男女共用、女性専用のドミトリーの他に、8名まで泊まれるファミリールームもあります。

1階に洗濯機と乾燥機があるのは嬉しいポイントです。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:なし
朝食:なし
アクセス:宮島口駅、フェリー乗り場から徒歩1分
料金目安:2,900円~(ドミトリー)

バックパッカーズ宮島公式ホームページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

尾道のゲストハウス

あなごのねどこ

瀬戸内名物の穴子にちなんで「あなごのねどこ」と名付けられた築100年以上の古民家ゲストハウス。

「尾道空家再生プロジェクト」によって2013年にオープン。

画像引用:あなごのねどこ公式ホームページ

広島をはじめとする瀬戸内観光の拠点として、しまなみ街道を渡るサイクリストや外国人観光客に人気の宿です。

キッチンもあるので、一人や、他の宿泊者の方とワイワイ料理して過ごすこともできます。

尾道駅からは商店街を20分ほど歩きます。商店街が営業している時間であれば、散策しながら向かえるので苦にはならないかも…。

タクシーでは尾道駅南口からワンメーター5分程度です。

車で来る場合、専用駐車場はないので、近隣のコインパーキングに停めることになります。

施設詳細

トイレ、シャワー:共用
キッチン:あり
朝食:あり(有料・要予約)
アクセス:尾道駅よりタクシー5分、徒歩20分
料金目安:2,800円~(ドミトリー)

あなごのねどこ公式ホームページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

みはらし亭

「みはらし亭」は名前の通り、みはらしが最高の宿です。

こちらも「尾道空家再生プロジェクト」によってできました。

築約100年の登録有形文化財に指定された歴史的・伝統的な建物なので雰囲気も素晴らしいです。

画像引用:みはらし亭公式ホームページ

坂の上にあるので、尾道駅から商店街を抜け、360段の石段を上がります。駅から徒歩で2、30分です。

体力に自信がないと厳しいですが、千光寺ロープウェーで山頂駅まで上がれば、そこからは徒歩6分です(詳しいアクセスはこちら)。

部屋のタイプはまずは男女共同と女性専用のドミトリー。

二段ベッドではなく、畳の部屋に布団を敷いて寝る雑魚寝スタイルです。

他のゲストハウスなどと違い、カーテンなどの仕切りもないのでプライバシーを守りたい人には向いていません。

2名まで泊まれる3畳の個室もあり、1室7,000円〜なので場合は1名あたり3,500円程度で泊まれます。

タイトルが入ります。

トイレ、シャワー:共用
キッチン:なし
朝食:なし
アクセス:尾道駅よりタクシー5分、徒歩20分
料金目安:2,800円~(ドミトリー)

尾道市内にはレトロな銭湯があるので、ゆっくりお湯に浸かりたい方はそちらを利用するのもオススメです!

みはらし亭の公式ホームページはこちら

楽天トラベルで予約する場合はこちら

まとめ

今回は広島市内の5,000円〜1万円以下で泊まれるコスパの良いホテルを紹介しました。

新しめのホテルを中心に紹介したので、設備の綺麗さもしっかりしていると思います。

自分に合ったホテルを選んで、お得に快適な滞在をしてくださいね。

【↓楽天トラベルのおすすめホテル↓】

【関連記事】

地元民が厳選!2泊3日の広島観光を3倍楽しむためのモデルコース!

1泊2日で宮島と呉を巡る広島の観光モデルコース!

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
少しでもお役に立てたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下