コンビニのない宮島にある3ヶ所の銀行ATMの場所をチェック!!

あなご飯や食べ歩きグルメなど、宮島に渡ったら美味しいものが沢山あります。

そして、仕事の事を忘れてゆっくりできるオシャレなカフェにお土産のもみじ饅頭。

そんな環境についつい財布の紐も緩んでしまいがちになります。

ただ、そんな時に気をつけたいのが、宮島にはお金を下ろすためのATMが3ヶ所しかないという事。

これを知っておかないといざという時にお金が下ろせなくて困ってしまうことがあります。

宮島あるあるの記事にも書いたのですが、宮島にはコンビニが1件もありません。

関連記事⇒初めての宮島観光で失敗しないために注意すること10選!!

なので、普段コンビニのATMでお金を下ろす癖がついている人は、ちょっと焦ってしまう事があるかもしれません。

そんな訳で今回は、宮島に設置されている3ヶ所のATMをご紹介します。

宮島のATMの場所

宮島のATMは、広島信用金庫、広島銀行、ゆうちょ銀行の3つ。

この3行以外の銀行を利用していて引き出し手数料が気になる方は、宮島行きのフェリーに乗る前のコンビニを利用してお金を下ろしておくようにしましょう。

3ヶ所のATMの場所は簡単に言うと、フェリー乗り場(桟橋の前)に1つと商店街の真ん中に2つ。

これ以外の場所ではお金を下ろすことが出来ないので注意しましょう。

atm

マップは廿日市市環境産業部観光課のHPから引用

広島銀行のATM

地図の1番左側、宮島桟橋を出るとすぐ目の前にあるのが廿日市市の宮島支所。

ここに広島銀行のATMがあります。

もし宮島に渡る前に銀行によるのを忘れていたら、前もってこの場所でお金を下ろしておくのいいかもしれません。

ちなみに廿日市支所は手前の小さな建物です。

hirogin

ゆうちょ銀行のATM

そして表参道商店街を入ってしばらくすると右側に郵便局が見えてきます。

もちろんここにはゆうちょ銀行のATMがあるります。

郵便局は商店街の中に大杓子(大きなしゃもじ)が飾ってある場所の隣なので分かりやすいと思います。

yuutyo

広島信用金庫のATM

最後に商店街の終わりごろにあるのが広島信用金庫のATM。

交番の目の前なのでこちらも分かりやすいと思います。

hiroshin

以上、宮島にある3ヶ所の銀行ATMのご紹介でした。