ビルボードライブ大阪でおすすめの座席は?ステージの見え方を写真付きで紹介!

「ビルボードライブ大阪に好きなアーティストが出演するので見に行きたい!」

「だけど、座席はどこを選べばいいんだろう?」

「自由席やカジュアル席しか残ってないんだけど、横の方からでもしっかり見れるかな?」

はじめてビルボードライブに行く人は、度の座席を選べばいいのか迷いいますよね?

そこで今回は、ビルボードライブ大阪のそれぞれの座席からのステージの見え方を写真付きで紹介します。

ビルボードライブの座席選びについて

ライブによって異なりますが、基本的にビルボードライブの座席は次の5種類に分かれています。

S指定席ステージの目の前のテーブル席や正面後ろのソファ席。サービスエリア料金で1人+1100円必要。
BOX席ステージ後方の1段高くなったソファ席。利用人数分のサービスエリア量が必要。
R指定席ステージ正面後方のテーブル席。
自由席ステージ正面や横のソファ、カウンター席。予約の段階で予約整理番号が決まるので、早く予約すればするほどいい席が選べる(当日は整理番号をもらうために並ぶ必要あり)。
カジュアルエリアステージから離れた後方の席。1ドリンク付きで料金が少し安い。

まず大前提として、ビルボードライブ大阪はコンパクトで、どの席からでもステージが見えやすく作られているため、後方のカジュアルエリアからもアーティストはしっかり見えます(アーティストが豆粒くらいにしか見えないという事はありません)。

アーティスト間近で見たい人はステージに近い席がおすすめですが、近すぎると逆に見づらい部分もあり、ステージ全体を見たい人は少し離れた席が良かったりもします。

ビルボードライブ大阪のHPには、色々な座席からの見え方をバーチャル体験できるフロアマップがあり、何となくのイメージはこのフロアマップで確認できます。

画像引用:Billbord Live 大阪 フロアマップ

ただ、それだけでは分かりづらい部分があると思うので、今回は実際にライブに行った際の写真を交えながら、色々な席からの見え方を紹介します。

座席のレイアウトや料金、席番号はアーティストによってことなるので、詳細は公式ページで確認してください。

座席からの見え方を写真で紹介

では、下記の座席表の席番号と照らし合わせて、実際の座席からの見え方を写真で紹介していきます。

ステージ正面のS席(ソファ席)からの見え方

まずはS席から。

座席表で言うと「A2-6」の席で、ステージが一段高くなっているためアーティストを見上げる形になります。

正面がステージなので、ソファに座った状態でリラックスしてライブを見ることができますが、前にいる人と重なって、アーティスが見えにくいこともあります。

右エリアの自由席(カウンター)からの見え方

次は側面の自由席からの見え方。

座席表の「92-10」あたりからステージを見た写真です。

この自由席はステージより1段高くなっているので非常に見やすいです。

自由席は予約順に整理番号が決まって、当時も早めに並んで整理番号をもらう必要があるので、その点が少し大変ですが、いい席が取れれば非常に見やすい席だと思います。

BOX席からの見え方

正面にあるBOX席「B5」からの見え方。

ステージと同じ高さで、アーティストとの距離も近いので見ごたえはばっちり。

予算に余裕があればこの席を選びたいですね。

左エリアの自由席(カウンター)からの見え方

「62-10」の座席から。

この席も、ステージ全体が見えてアーティストからの距離も近いので、かなり見やすそうです。

左エリアの自由席(ソファ席)からの見え方

ステージ側面の自由席で「56-A」付近。

ステージと同じ高さなのでアーティストと同じ目線でライブを見ることができます。

ステージ真横の自由席(カウンター)からの見え方

ステージ横の「91-6」の席は、アーティストを真横から見る形になります。

少し見えづらさはあるかもしれませんが、ステージとの距離が近いので、バンドメンバーの細かいやり取りなども聞こえてきそうです。

なにより、この席の後ろが楽屋になっているので、アーティストが登場する際はこの席の真横を通ってステージに行きます。

そのため、アーティストを間近で見たいという人には最適な席です。

ビルボードライブ大阪に1人で行くときにおすすめの席は?

「ライブに行きたいんだけど、一緒に行く人がいない・・。」

「1人で行くのにおすすめの席はあるの?」

こんな風に思う人もいるかもしれませんが、ビルボードライブは1人で来ている人も結構います。

なので、「1人だと気まずいんじゃ・・」という心配はしなくても大丈夫。

筆者が行った時も横のテーブル席に1人で来ていた人がいましたが、周りを気にすることなくライブを楽しんでいました。

1人で行く場合でもテーブル席を選んでも何も問題はないと思いますが、テーブル席だと相席になる可能性があります。

なので、「1人で行く場合のおすすめの席は?」と聞かれたら、個人的にはカジュアル席や自由席のカウンターがおすすめします。

自由席かカジュアル席のなるべく正面寄りのカウンター席であれば、1人でも気兼ねをすることなくライブが楽しめます。

ドレスコードや服装について

ビルボードライブに行くとなると、「ドレスコードはあるのかな?」「どんな服装で行けばいいんだろう?」と気になりますよね?

ビルボードライブに来ている人は、仕事帰りのままの服装の方、カジュアルな服装の方など様々です。

ドレスコードはなく、「襟付きのシャツでなければダメ」という事はないので、あまり気にしすぎなくても普段着で大丈夫。

「ジーパン+Tシャツ」、「チノパン+ネルシャツ」みたいな人もいるので、カジュアルな服装でも問題ありません(さすがに短パン、サンダルというのはどうかと思いますが)。

ビルボードライブ大阪の情報

店舗名ビルボードライブ大阪
住所大阪市北区梅田2丁目2番22号ハービスPLAZA ENT B2F
HPhttp://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
少しでもお役に立てたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下