宮島にある女性に人気の隠れ家カフェ天心閣!!

今回は宮島にあるおしゃれなカフェの中でも最も隠れ家的な要素が強い天心閣のご紹介。

 

普通に宮島観光していると絶対に発見できない様な場所にあるのですが、ロケーションは抜群。

 

もちろん、おいしいケーキやコーヒーも頂けるおすすめのカフェです。

 

スポンサードリンク

天心閣メイン画像

 

天心閣

天心閣は宮島におしゃれなカフェを複数構える伊都岐(いつき)珈琲の系列店。

 

他のお店とは異なり、営業時間がPM2:00~PM5:00までというティータイム限定での営業です。

 

定休日は水曜日と木曜日。

 

普通に観光に訪れる場合は時間を合わせるのが難しいかもしれませんが、宮島に訪れたら是非とも訪れてみてほしいおしゃれなカフェがこの天心閣です。

 

場所

天心閣は完全な隠れ家カフェで場所がちょっと分かりづらいです。

 

マップで位置を表すと下記のような感じ。

 

天心閣の地図

宮島観光マップ

 

厳島神社の裏手に回る際の一番最初の曲がり角に天心閣への入口があります。

 

ちょっと信じられないかもしれませんが、このお店とお店の間の細い道を入っていきます。

 

天心閣へ入る道

 

お店の脇を入るとそこには長い階段が・・・。

 

『こんなところに本当にカフェがあるの・・・?』

 

と不安になりましたが、『迷わず行けよ行けばわかるさ』の精神で進んでいきます。

 

天心閣へ続く階段

 

すると見えてくるのがこの入口。

 

一見すると人様の家の玄関のようにも見えますが、この扉を開けて先に進みます。

 

左側には天心閣のメニューが出ているので、メニューが出ている時は営業時間内という事だと思います。

 

この扉はたぶん鹿よけでしょうね。

 

天心閣の入口

 

さらに階段を上って振り返るとこの風景。

 

千畳閣と五重塔の写真を撮るにはベストポイントかもしれません。

 

天心閣から眺めた五重塔と千畳閣

 

そしてこの昔ながらの門をくぐると天心閣に到着です。

 

天心閣の門

 

店内の様子

天心閣も宮島にある多くのお店と同じく、平屋建ての古民家を改装したカフェです。

 

玄関まで石畳が続き、古き良き日本の雰囲気をそのまま残しています。

 

天心閣の外観

 

見事なお庭もあるので、それなりの方が住んでいた家だったのかもしれませんね?

 

庭

 

これだけ観光ルートから外れた場所にあってもお店は満員。

 

15分くらい待ってやっと店内に入る事が出来ました。

 

ほとんどが女性のお客さんだったのですが、女性のおしゃれな場所のリサーチ力ってやっぱり凄いですね(笑)

 

店内の様子

 

メニューはコーヒーとセットのみなので、ブレンドコーヒーとチーズケーキのセットを注文。

 

コーヒーはもちろんですが、チーズケーキも本当においしかったです。

 

お店はゆったりした雰囲気でとても居心地が良い空間。

 

写真では伝わりづらいと思いますが、天心閣を訪れてみると人気の理由がすぐに分かると思います。

 

ちなみに下記のケーキセットでお値段が1100円。

 

コーヒーとケーキのセット

 

そしてお店の外にはテラス風の特等席がるのですが、こちらには先客が・・・。

 

この場所から宮島を眺めながら語り合ったら、一生記憶に残る大切な思い出になるでしょうね。

 

ホント、羨ましい限り・・・。

 

天心閣のテラス席

 

以前にご紹介した牡蠣祝もそうですが、天心閣も五重の塔と千畳閣を眺めることができる絶好のポイントにあります。

 

どちらも記憶に残るカフェなので宮島を訪れた際には是非!!

 

関連記事⇒宮島デートに使えるカップルにおすすめの穴場カフェ牡蠣祝!!

 

※宮島のホテルを探すときにはトリバゴというサイトを使うのがおすすめ。宮島のホテルや旅館を比較して最安値を提示してくれます。


★★この記事が役に立ったらシェア・応援クリックお願いします★★






スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ