デートに最適!!宮島のおしゃれな人気カフェ・カフェレンテ!!

今回ご紹介するのは宮島のオシャレなカフェ・Cafe Lente(カフェレンテ)。

最近、宮島にはおしゃれなカフェが沢山オープンしていますが、カフェレンテもその流れに乗って2014年5月にオープンした比較的新しいカフェ。

場所は厳島神社の出口を出て、大願寺からさらに奥に入った所にある隠れ家的な穴場カフェです。

 カフェレンテの店内

カフェレンテは隠れ家的なカフェではあるのですが、私の周りではファンも多く、知る人ぞ知る人気のお店。

大願寺のお守りなどを販売している授与所の脇を入った道の奥にあります。

外観はとてもシンプルで洗練された感じ。

cafeLente_gaikn

メニューは軽食やアルコールが中心で、チーズケーキなどのデザートメニュもありました。

私が行った時には外国人のお客さんがほとんどでした。

tennai2

店内は色々なソファやイスが並んでいて、とてもおしゃれ。

ゆったりとしたBGMが流れていて雰囲気も良く、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

tennai3

店内の天井は木の風合いがとても良い感じなので、おそらく古民家を改装したような感じなんでしょうか?

Barカウンターはこんな感じです。

counter

宮島を歩き回って小腹が空いていたので、今回注文したのはホットサンド。

ブルーチーズと生ハムのホットサンド 700円。

 

hotsand

ブルーチーズ好きの私にはとても嬉しいメニューで、パリパリに焼き上げたパンと生ハムとブルーチーズの相性が最高です。

本当に美味しかった。

お客さんが座っていたので席からの眺めの写真は撮れませんでしたが、大鳥居や厳島神社を眺めながらコーヒーを飲むことも出来ます。

そういえば、常連のようなお客さんはチーズケーキを食べている人が多かったので、デザート系のメニューが人気なのかな?

tennai1

cafelente

そして カフェレンテにはテラス席もあります。

スペースはそんなに広くはないですが、天気のいい日はポカポカ陽気の中で食事をすることができます。

cafeLente_terrace

思いっきり木とかぶってしまいましたが、テラス席から眺めた大鳥居。

このテラス席は本当に気持ちがいいです。

terrace

カフェレンテは1人でも入りやすく、店員さんもメチャクチャ感じがいい方なので本当におすすめです。

ゆったりとした時間が過ごせるカフェなので、デートなんかで使うのもありですね。

この記事を書いた人

スターストック編集部

広島の観光やぐるめ、習い事などの情報を広島在住の地元民が厳選して紹介しています。
今回の記事が少しでもお役に立ちましたら「いいね」or「シェア」をお願いします。

コンテンツ下